Home > シニア犬の病気と心 > | > | 犬の日常 > きいろきらい

きいろきらい

気温 最低-12℃/最高-3℃
真冬日と降雪の一日。冬の只中です。
1月12日

病気が発覚してから始まった毎冬恒例のこう太の”厚着”。
氷点下になってからは日々2枚重ねです。

でも、こう太は”きいろ”が大きらい。
きいろを見て逃げるこう太
冬になると「散歩」と言っても逃げていきます。

きいろが嫌で大騒ぎなこう太
行きたい気持ちと着たくない気持ちで大騒ぎ・・・。

きいろを着て散歩に連れてけのこう太
やっと着た頃にはさくらは待ちくたびれ。(約3分~5分)

気になる”きいろ”のどこがきらいなのか?というと、
『袖を通す瞬間』。(おそらく)
両袖を通してしまえばもう「平気だもん」って顔してます。

こだわりというか、ビビリというか・・(^^;

こう太にとって冬のお散歩は、ちょっぴり(かなり?)憂鬱、なのかな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:2

レッドソックス 2009年1月19日 08:11

やっぱり、袖を通すのって嫌なんですかね。
うちも亡くなったリンダに去年の冬セーターを着せたことがありますが、すごく嫌がっていました。
結局、一冬の間に2、3回しか着せませんでしたよ。

komi 2009年1月19日 16:28

>レッドソックスさん
こんにちは~。
さくらはぜんぜん平気なんですよ。
やっっぱりワンコによってなんですね。リンダちゃんも騒いだのかな?
着せる前、飼い主もこう太も「またかな?」って顔で見合ってます(^^;

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2656
Listed below are links to weblogs that reference
きいろきらい from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | > | 犬の日常 > きいろきらい

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top