Home > 森の暮らし > 冬の足形

冬の足形

気温 最低-6℃/最高5℃
風は強めでしたが、今日も暖か。
積もった雪もどんどんとけ、夜はツルツルです。。。
12月30日

冬の足形
昨日の足跡の主かわかりませんが、
今日は別の場所で足形を発見。

爪の形と足のつき方から野うさぎかな?

うさぎ跳びのイメージから両足をついているのが後ろ足かと思っていたら、
足形の爪を見ると逆なんですねー。

※追記
niramusiさんより教えていただいたのですが、↑上記の足跡は
ウサギさんが小走りだったみたいで後ろ足が前足を追い抜いていたようです。
跳び箱を跳んでいるような感じだったんですね。
niramusiさんありがとうございました。


犬跳びこう太
ちなみにこちらは犬跳び。
がんばってます、こう太くん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

Comments:2

niramusi 2008年12月31日 11:30

こんにちは。
こちら、所沢は、毎日快晴続きです。
北軽は、さぞかし寒い冬らしい様子、自然の中での生活、たいへんな面もあるでしょうが、うらやましいです。
うさちゃんの足跡、かわいいですね。
たぶん、前後になっているのが前足で、横に並んでいるのが後ろ足のように思います。後ろ足が、前足を追い抜いているのでしょう。ちょっと小走りなのかな。
昨日の足跡は、ゆっくり歩いているので、後ろ足が前足を追い抜いていないのでは・・・。
また、面白いものを見つけたら、見せてください。
冬の、北海道との違いなんかも、楽しみにしてます。
今日は、大晦日。
来年、いい年でありますように!

komi 2008年12月31日 23:37

>niramusiさん
こんばんは。
ウサギの足跡のこと教えていただきありがとうございました。
なるほどです。
記事に追記で書かせていただきました。
こちらは冷えてますよ~。でも星がキレイなんです。
辛い分、貴重なことが多いようにも思います。
所沢の方だと南関東ですかね?冬は晴天続きですよねー。
1月2月の北軽はどんな寒さなのか・・・楽しみようなこわいような。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2650
Listed below are links to weblogs that reference
冬の足形 from Inug-Life

Home > 森の暮らし > 冬の足形

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top