Home > > | 犬の日常 > じつは13歳

じつは13歳

気温 最低19℃/最高25℃
雨からちょっと晴れたり、また曇ったりの日でした。

8月5日に13歳になったこう太
じつはこう太くん、8月5日に13歳になってました。
(ちょうど誕生日の頃、ひとり上京していてそのままになってしまってました)

人間でいうと68歳ぐらい。
あちこち痛くなったり、体調に波があったり、
ガンコになったり、より一層寂しがり屋になったり、と
まさにシニア犬まっさかり。

でも、見た目と気持ちだけはまだまだヤング?!
これからも1日1日元気に過ごせますように。

Comments:10

ハルです 2007年9月 5日 19:49

おっと~!こう太さん、お誕生日おめでとうだったんだね~!
そうですね、13歳ですね、そうですね、68歳位ね。
人間の68歳だったらリタイアして孫なんて何人かいちゃったりするお年頃ですね。
うちのワンコも10月で13歳になります。
ますますマイペースワンコになってきてますよ。
でも、こう太さんは白ワンコだから白髪になっても分らないからいいな~、若々しいもん。
うちのワンコは「白いお面かぶってる」みたいですよ。
こう太さんは目もキレイだし、まだまだ「ヤング」な感じ、お互い元気でガンバリましょうね!

ちょこわ 2007年9月 5日 20:21

こう太さん、お誕生日おめでとうございます。 ^^
13歳ですか~。
人間だったら68歳、うちの父親と同じくらいなんですね~。
なのに、こんなにかわいいこう太くん♪
わんこは、トシをとってもかわいいからいいですね~。
人間も顔が毛むくじゃらだったら、トシをとってもかわいいかしらん♪(ナンテ(笑))

それにしても、こう太くんは、澄んだ二重まぶたがいいですね~。
そしておっとりとやさしそうです。
あと、タイトルの写真が新しくなって、またまたグーですね♪ *^^*
(昨日、くまごろーと2人で絶賛していました。 ^^ )

くまごろー 2007年9月 5日 22:19

こんばんは。
こう太くん、お誕生日おめっとさん!(^-^)/
13歳ですか~。実家のジェマと同じくらいですね。
68歳には見えませ~んよ。
この目が本当に可愛いです。
これからも元気でね!

ちょこわも書いてますが、
タイトル写真、なんともほのぼのとしてて
いいですね~。
で、この写真では感じないのですが、
2匹がビシッ!っと並んでる写真だと
さくらさんの方が結構背が高いんですね。

kin 2007年9月 6日 01:17

こう太くん、お誕生日おめでとぉ~♪…1ヶ月遅れだけど(^_^;)
写真の顔とコメントが実に可愛いっ♪♪
そっかぁ~、13歳なんだね。早いね!!
まだまださくらさんに負けず、元気に頑張ってね。
遠くから応援してるよ~(^_^)

小太郎 2007年9月 6日 12:28

こんにちは、komiさん。
こう太クン、お誕生日おめでとう♪

これからは人間化がますますすすむ年頃ですねえ。
ワンコはとても人間に近いところで生きている賢い動物だから
10年以上生きているとどんどん人間っぽくなってくる!というのがわが家の説?!
こう太クンもすっかりいい大人の表情になってきましたねえ。
人間の年齢ならkomiさんのお父さんくらいかな。
持病とはつかず離れずで穏やかに付き合って、
元気で長生きして欲しいものです。

オットも小太郎の晩年には敬意を表して「コタさん」と呼んでいました~。

komi 2007年9月 6日 18:24

>ハルさん
こんにちは。
ありがとうございます~♪
そうそう、もうバリバリシニアのお年頃ですよね。
ワンコちゃんは「白いお面かぶってる」のか~^^
たぶんこう太も白髪化しているんだろうけど、保護色?であんまり変わらないです。
ワンコちゃんのマイペースっぷりもなかなかかわいいし、元気で何より。
もうすぐ同い年だけど、元気にいきましょうね~。

komi 2007年9月 6日 18:33

>ちょこわさん
こんにちは。
ありがとうございます~♪
そうなんですよね、いつの間にか年下→同い年→年上となってしまいました。
それなりにおじさん顔へと変化してますが、パーツが幼いのでしょうか?
いまだに若犬に間違えられます。
シワとかシミとかわからないから、ある意味うらやましいかも~(>_
はい、タイトルバナー変えてみました。ご好評いただいてうれしいです♪

komi 2007年9月 6日 18:45

>くまごろーさん
こんにちは。
ありがとうございます~♪
ジェマちゃんもこう太と同世代(ワンコでもこう言うのかな?)なんですね。
ほんと、見た目と気持ちだけはヤングなんですよ。
これからもどうぞよろしくです~。
タイトルの画像ですが、好きな画像の1枚なんです。
なーんかほのぼのしてますよね^^
さくらとこう太、以外と大きさに差があります。
時にこう太がさくらの腹下をくぐり抜けることもあるんですよ。


komi 2007年9月 6日 18:51

>kinさん
こんにちは。
ありがとさんです~♪
ほーんとあっという間に13歳になってしまった感じ。
でも、パワフルになってきたさくらにどつかれながらも
まだまだ遊びを仕掛けてるよ。
さくらがいることで若さを保っている面もあるのかもしれないね。

komi 2007年9月 6日 18:59

>小太郎さん
こんにちは。
ありがとうございます~♪
”小太郎家の説”ありだと思いますよ!
感情も複雑になってきたし、妙に話が通じたり・・・?
そうなんですよ、いつの間にかこうちゃんから父さんです。
年は年なので調子が悪くなることも多々あるけれど、
ありのままの今のこう太を受け止めていければなぁって思います。
あ、私も「こう太さん~」って呼ぶ時ありますよっ^^

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2291
Listed below are links to weblogs that reference
じつは13歳 from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > じつは13歳

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top