Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > クルクル?コロコロ?

クルクル?コロコロ?

気温 最低17℃/最高27℃
若干湿気多めの夏晴れとなりました。

まだまだ続く抜け毛祭りの日々。
毛密度の濃いさくらがバッサバッサと抜けるので時にはこんなことも・・・。
マッサージだと思っているさくら
毛の生えている動物がいるうちには、必ずといっていいほど存在する粘着テープ。
カーペットの毛取りをしているついでにさくらにもコロコロ~。
もちろん粘着を弱めてからさくらにコロコロしているので、
当の本人(犬)はマッサージだと勘違い。
気持ちよさそうに脱力です・・・。

マッサージが終わったと思っているさくら
はいはい、今日もごっそり取れました。
おしまいだよと言うとなんだか不満気。
最後までマッサージだと勘違いしたままなんだなぁ、さくらさん。

ところでこの粘着テープの代物ってなんて呼んでます?
うちでは長年「クルクル」でまかり通っていたのですが、
先日妹子が来たときに「コロコロ」って言っていてビックリ。
だいたい、そもそもの名前ってなんていうんだろう??

Comments:10

kaka 2006年7月 9日 10:59

kakaはコロコロ派です(^皿^)/。
さくらちゃんコロコロ?クルクル?が好きなんですね。
ちゃこはコロコロを持ったら・・・・飛んで逃げます。
でも掃除機は好きですよ(^^)

komi 2006年7月 9日 11:40

>kakaさん
お~、kakaさんはコロコロ派なんですね!
やっぱり普通はコロコロなんだろうか??
たぶんさくらはマッサージ機にしか思ってないかも(-_-;)
でも掃除機好きなちゃこたんもなかなかのツワモノですな。

kin 2006年7月 9日 14:56

うちも『コロコロ』だね!

さくらちゃん、かなり気持ちいいのね♪

うさぞう 2006年7月 9日 16:28

なんでクルクルか?!
コロコロでしょ、当然。これって商品名でしょ。
マックシェイクやウォークマンみたいなもんでしょ。

komi 2006年7月 9日 23:28

>kinさん
あれ・・コロコロって主流なのかな、もしかして。
ブラッシングより、この毛取りの方が好きみたいだよ。
さくらにはただのマッサージだけどね。。。

komi 2006年7月 9日 23:30

>うさぞうさん
えっ当然!だったのー?
もはやコロコロが常識だったのか・・・。
もう10数年使っているけど、なんでうちではクルクルなんだろうか。わからず・・・

めぐ 2006年7月11日 00:23

そういえば、家、くるくるもころころもありません。 ごろごろです。床を見るとマイルスの毛がボール状になったものがごろごろしてます。 

komi 2006年7月11日 10:03

>めぐさん
めぐさーん、「ごろごろ」ってすっごいウケてしまった!
わかる、床だと毛ボールになるよね。
昔アメリカの「コロコロ」を使ったことがあるけど、粘着が異常に強かったなぁ。
そちらではあまり使われてないのかな?

小太郎 2006年7月11日 15:37

やっぱ、コロコロですよ~♪
小太郎のクルクルは、ブラシつきのドライヤーですねえ。

余韻にひたっているさくらさんの顔がいいなあ。
本当に気持ちよかったんだね。
犬のマッサージというのがあると聞いて、
小太郎も以前に、ネット検索してコタにしたことがあったけど
本当にうっとりとして気持ち良さそうだった。
言葉が通じたら、
「あっ、ここ効く~」なんてわかったりもするんだろうなあと思いながら
じーっと顔を見てました。

komi 2006年7月12日 09:05

>小太郎さん
なんで「クルクル」になったのか?うちのナゾとなりました。
そーですよね、クルクルといえばドライヤーですよねぇ。
それでも習慣でいまだクルクルと言ってしまいますが・・・
最近のさくらは、すっかりマッサージにはまってます。
ちょっと触るとすぐ上を向くようになりました。
コタちゃんも嬉しかったんだろうな~。
それぞれのワンコでツボの場所ってあるのかな?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2096
Listed below are links to weblogs that reference
クルクル?コロコロ? from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > クルクル?コロコロ?

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top